2017年糞台オブザイヤー

久々に思い立ったが吉日、何ヶ月ぶりかのブログ更新になります。

5.9号機への移行、関東各地での非等価移行など色々ありました2017年ですが皆様どのようなパチスロットルライフをお過ごしでしょうか。

 

今年の新台で各々良い台悪い台とあるとは思いますが、あくまで""自分が触った中で""のランキングとなりますが苦情は受け付けます←

 

では早速、糞台から

 

第3位 マクロスフロンティア3

f:id:kasuringring:20171213111937j:image

打ったことのある方は分かると思いますが、基本的に救いようのない糞台です。高設定確定演出は出やすく一時期は狙える機会も多かったものの、高設定確定演出→死刑宣告と言っても過言ではないこの台。

CZ間でもリセットされる天井、人を馬鹿にしたクソボーナス

f:id:kasuringring:20171213112220j:image

極めつけは CZ中のオオサンショウウオボーナスでART確定ではないところは多くのスロッターに衝撃を与えたのは記憶に新しいです。

SANKY〇は2度とパチスロを作るな。

 

第2位 GⅠ優駿倶楽部

f:id:kasuringring:20171213112838j:image

 設定⑥を打っても生き地獄そんな台、とにかくメダルが出ない、クソみたいに重い強チェを通常時に引いたところで人参を食べるだけ、そんな台。

まこまこ可愛いからパネル増台して少し流行ったけどKPEは糞台を生み出した認識を持ってください(誰)

 

第1位 グラップラー刃牙

 f:id:kasuringring:20171213113449j:image

もはやこの台打ったことない人も多いと思うので軽くゲーム性を説明させてもらうと通常時は期待度三段階のCZ(設定差大)に設定差無しのクソボーナスが搭載された糞台です。

ARTのシステムは劣化版月下雷鳴と言ったら分かりやすいでしょうか。 

事細かに悪口を書いてると刃牙の悪口だけで記事が一つ書けてしまうので、省略はしますが月下システムのARTの中でも最悪のゲームバランスを誇ります。

f:id:kasuringring:20171213113904j:image

まあまあ、敵が強いとベルを引いてもダメージを与えづらいのにリプレイ引いたらほぼダメージ食らうって言うのは某黒森〇の西住〇ほさんでもよくある展開なので百歩譲りましょう。

何がヤバいってこの台、命からがら相手のライフを0にして、そこから継続ジャッジを行うというところにこの台の糞台としての真骨頂があります。

鋭い人はご察しの通り、この継続ジャッジに漏れると相手は完全回復して再びバトルが再開されます、こちらのダメージは当然引き継ぎ。

バトル中にボーナスを引いても相手にダメージすら与えない、世の中の厳しさを痛感させてくれる道徳の教科書にも載せられそうな名機です。

 

世間一般的に今年は糞台と呼ばれる台が多かった年だとは思いますが、あまりに下馬評から糞台って台は触ることないまま終わりそうなので、この台の方が糞台だよ!ってオススメある人は打たせてください(打ち子やります)!

この3機種は一応自分で設定⑥を打った上で選ばれた厳選の3機種ということだけご了承ください🙇

 

本当は神台ベスト3も書くつもりだったんですけど、思いの外文字数が多くなってしまったので後日気が向いたら更新します🙇

駄文失礼致しました。